Home > FIA(-2006)

FIA(-2006) Archive

ころっころっ変わるねっ


 2011年にターボエンジン復活?

 今週、ターボチャージャー付きエンジンというレギュレーションが、
 2011年にもF1に復活すると、FIA会長のマックス・モズレーが発言した。

 「馬力レベルがおかしなことにならないよう、
 可能性を議論する必要がある」と語ったモズレーは、
 エンジンの回転数を最低でも毎分1万5,000回転とし、
 "バイオ燃料"を使用するつもりだと続けた。

馬力下げたり上げたり、メーカーに負担かかるんじゃないかねえ。
バイオ燃料使うのは良いと思うけど、
ターボ付けたら余計高燃費になって意味無いんじゃ。
排気の他に水が出るから、路面がウエットになっちゃったりして。

石油ストーブ出した


 マクラーレンのボーダフォンカラー

 1枚の写真は、ペドロ・デ・ラ・ロサがヘレスで秘密裏にドライブした
 2006年仕様のマシンMP4-21。
 写真を観ると、シルバーを基調に赤色が配色されているのが分かる。
 そして、新しいタイトルスポンサーであり、
 フェラーリの元スポンサーであるボーダフォンの名称が白色で描かれていた。

前の記事の通り赤い。。。
もちろん来季もライコネンを応援するから、
結局もっと赤いフェラーリを応援する事になるんだけれども。

ウィリアムズ、テストドライバーに日本人起用


 中嶋一貴、ウィリアムズ加入決定

 中嶋は今月末からスタートする2007年に向けた冬季テストで、カーティケヤン、
 そしてレースドライバーのニコ・ロズベルグとアレキサンダー・ブルツと共に、
 トヨタエンジンを搭載したFW29の開発に取り組んでいく。

 中嶋一貴は1980年代から1990年代にかけて、
 ロータスとティレルで活躍した元F1ドライバー、中嶋悟の息子。

どんどん新しいドライバーが出てくるなー。
ウィリアムズってトヨタエンジン積んでたのか。

そろそろ石油ストーブ出したくなってきた

Doblog重いんだが・・・。


 マクラーレンの来季カラーリング、赤色が多め

 エンジンパートナーであるメルセデスに配慮して
 シルバーとクロムを残したカラーリングとなっているマシンは、
 とりわけ、エンジンカバーに今年よりも赤色が多く使われているとのこと。

フェラーリもマクラーレンも赤系か、
なんだか残念な気分になってきた。

そしてライコネンが好きなんだかマクラーレンが好きなんだか、
よく分からなくなってきた。

きた。

さよならシルバーアロー

ライコネン、マクラーレン最後のイベントへ

>4日(土)、キミ・ライコネンは自身最後のイベントとなる
>"Stars & Cars (スターズ&カーズ)"というイベントに参加する。
>同イベントは、ドイツのシュトゥットガルトで開催されるもの。

あーこれでマクラーレン最後か。。。
赤いドライバースーツいややーーーーーーーあ。。。
ヘルメットも赤系に変わるのかな。。。

アロンソ効果

マクラーレン、スペイン保険会社をスポンサーに
マクラーレン、またもスペイン系スポンサー獲得

来季から「ボーダフォン・マクラーレン・メルセデス」
だって、あんまかっこよくないな。

日産が再来季F1参戦!?

Nissanとプロスト、F1参戦を考慮

>日本の自動車メーカーであるNissanと
>元F1チームオーナーであるアラン・プロストとの関係が取りざたされており、
>『Le Journal du Dimanche』紙はNissanが2008年にF1参戦を果たすと報じた。

なんと!!!!!!!!!!
ちょっと2008年ってのは信じがたいけど、可能性はゼロじゃないんだね。
もし本当ならゴーン社長はルノーと日産、どっちを応援するんだw

ミハエル、来季はフェラーリCEOアシスタント

シューマッハ、フェラーリでの新たな任務

>29日(日)、F1レースを引退したミハエル・シューマッハが、
>新たにフェラーリのCEO(最高経営責任者)に就任したジャン・トッドのアシスタントとして、
>今後もフェラーリとかかわっていくことになると発表された。

こうなるとF1ドライバー復帰ってのは難しくなるのかな。
ライコネンもアロンソも来季からの3年契約が切れたら、
F1ドライバー辞めるみたいな事言ってるし、
余計ドライバーラインナップが寂しくなるな。

ライコネンの失言とマッサのプライド

マッサ、“ナンバー1”をライコネンと争う

>24日(火)、「今まで、チームの穴を埋めるためにサポートしてきたんだけど、
>状況は変わったんだ」と『La Gazzetta dello Sport(ガゼッタ・デロ・スポルト)』の
>Webサイトに語ったマッサは、次のように続けた。

>「来年はキミ(ライコネン)を前にいかせる必要はないと思う。
>彼は素晴らしいドライバーだけど、新しいチームに来るわけだし、
>勝てるかどうかは彼次第だってことさ。
>すごいバトルになるかもしれないけど、フェアなものだよ」

あー腹立つ、ブラジルで優勝して、
ミハエルもいなくなったからいい気になってるな。
フェラーリは負けたからカーナンバー3、4を奪い合うわけだけど、
ライコネンが4になったからってサポート役には回らないはずだ、
思いっきりマッサをオーバーテイクして見下してやれ。

あとライコネンの失言・・・、ミハエルへの誤解に繋がらないよう祈るw
後々フェラーリのサポートにも響いてくるだろうしw

えらい先の話

現代自動車(ヒュンダイ)、F1参戦の意向

>23日付のドイツ自動車業界紙アウトモビールウォッヘは、
>韓国の現代自動車が10年から自動車レースの
>F1世界選手権シリーズに参戦する意向だと伝えた。

10年てのはたぶん2010年の事だろう、
SAMSUNGの広告は間違いなく載せるな。
マシンに韓流スターの顔を載せたら・・・許しまへんえ。

あんま関係ないけど、
4年後にSUPER AGURIは残ってるんかな・・・と考えてしまった。

ホーム > FIA(-2006)

Feeds

Return to page top