Home > F1

F1 Archive

2008F1 第3戦 バーレーンGP 表彰台予想

  • 2008-04-06 (日)
  • F1

WIN K.ライコネン (フェラーリ)
2位 R.クビサ (BMWザウバー)
3位 F.マッサ (フェラーリ)

さあどーかな。

2008F1 第3戦 バーレーンGP 公式予選結果

  • 2008-04-06 (日)
  • F1

PP R.クビサ (BMWザウバー)
2位 F.マッサ (フェラーリ)
3位 L.ハミルトン (マクラーレンメルセデス)
4位 K.ライコネン (フェラーリ)
5位 H.コバライネン (マクラーレンメルセデス)
6位 N.ハイドフェルド (BMWザウバー)
7位 J.トゥルーリ (トヨタ)
8位 N.ロズベルグ (ウィリアムズ・トヨタ)
9位 J.バトン (Honda)
10位 F.アロンソ (ルノー)

BMWザウバー大快挙だおめでとう!!クビサはえええ!!!
とうとうここまで上り詰めて来たか…。
もう2強でなく3強なのかもしれないな。

セッティングがうまくいかなかったのか、
ライコネンが4番グリッドスタートになってしまった…
スタートうまいからきっと挽回してくれるでしょう。

しぶといアロンソは、またまたQ3まで粘ってきました、すごいねえ。

アロンソ、フェラーリ移籍を検討中

  • 2008-03-27 (木)
  • F1


 アロンソ フェラーリ移籍を検討中

 フェルナンド・アロンソは復帰したルノーで2レースを終えたばかりだが、
 すでにフェラーリへの移籍を検討していることを明らかにした。
 もしルノーが再び優勝争いに加わることができない場合、
 彼はチームを離れてベストなチームに移籍したいと語り、
 そのチームがフェラーリであることを公言している。

 フェリペ・マッサは2010年までフェラーリと契約を交わしているが、
 オーストラリアとマレーシアでのレースは散々な結果に終わっており、
 チームからのプレッシャーを受けている。

なんだかなー。
契約切れる前にクビにされる事なんてあるの?
まあ2010年まで待てば確実にシートを確保できそうだが。

画像 : アロンソ2004

2008F1 第2戦 マレーシアGP 結果

  • 2008-03-24 (月)
  • F1

WIN K.ライコネン (フェラーリ) ←予想的中!!
2位 R.クビサ (BMWザウバー)
3位 H.コバライネン (マクラーレンメルセデス)
4J.トゥルーリ (トヨタ)
5位 L.ハミルトン (マクラーレンメルセデス)
6位 N.ハイドフェルド (BMWザウバー)
7位 M.ウェバー (レッドブル)
8F.アロンソ (ルノー) ←3位予想

リタイア F.マッサ (フェラーリ) ←2位予想

きたああああああああああああ!!!圧勝過ぎ!!
終始前戦のハミルトンみたいな感じだった、やっと力が発揮できた。
そしてマッサがスピンして砂利から抜けられずリタイア、
フェラーリ2台でがっつりポイントを獲りたい所だったんだが…残念。

BMWは連続表彰台。
なかなかいい感じなんじゃないか?
応援できるレベルになってきた。

アロンソはしぶとい走りだったが、
やはりポイントを獲るのが精一杯という感じだった。
今回に関してだけ言うとトヨタに移籍した方が良かったかなw

しかし地上波放送、中嶋一貴押しすぎだろ…。
まあこのブログはライコネン押しまくってるけど。

2008F1 第2戦 マレーシアGP 表彰台予想

  • 2008-03-23 (日)
  • F1

WIN K.ライコネン (フェラーリ)
2位 F.マッサ (フェラーリ)
3位 F.アロンソ (ルノー)

3位の予想は無理がある感じだけど。
去年優勝したんで、あり得るかなと。

2008F1 第2戦 マレーシアGP 公式予選結果

  • 2008-03-23 (日)
  • F1

以下スターティンググリッドTOP10

PP F.マッサ (フェラーリ)
2位 K.ライコネン (フェラーリ)
3位 J.トゥルーリ (トヨタ)
4位 R.クビサ (BMWザウバー)
5位 N.ハイドフェルド (BMWザウバー)
6位 M.ウェバー (レッドブル)
7位 F.アロンソ (ルノー)
8位 H.コバライネン (マクラーレンメルセデス)
9位 L.ハミルトン (マクラーレンメルセデス)
10位 T.グロック (トヨタ)

よーしいい感じだ、ざまーみろマクラーレン。
BMWは簡単に抜けないでしょう、いいブロッカーになりそうだ。
しかしアロンソしぶといね、前戦の決勝も、ものすごくしぶとかった。
セクターごとのタイムランキングを見てみたら、
セクター1は3位、なんとマッサよりも速い。
トゥルーリも平均的に速かった、「決勝でもやってやるぜ」
みたいなことを言っていたので、期待できるでしょう。
ちょっと不安だけど。

さーて寝るか。

2008F1 開幕戦 オーストラリアGP 結果

  • 2008-03-18 (火)
  • F1

WIN L.ハミルトン (マクラーレンメルセデス)
2位 N.ハイドフェルド (BMWザウバー)
3位 N.ロズベルグ (ウィリアムズ・トヨタ)
4位 F.アロンソ (ルノー)
5位 H.コバライネン (マクラーレンメルセデス)
6位 中嶋一貴 (ウィリアムズ・トヨタ)
7位 S.ブルデー (トロロッソ)
8位 K.ライコネン (フェラーリ)

上の結果はポイント圏内だけ抜き出してるわけじゃなく、
完走(扱い)したのがこの8台なだけ。(失格処分のバリチェロは除く)
やっぱりTC廃止が効いてるのかな。

しかし…散々だ、1ポイントて…。
16番グリッドスタートだったライコネンは、
すぐさま8位くらいにジャンプして、きたーーーと思ったけど、
コーナーでらしくないミスを何度もして最下位になったり、
挙げ句の果てに予選と同じようにピット前でストップして終了。
1ポイント獲れただけマシと言えばそれまでだが。
あと3周くらいで止まったから完走扱いになったけど、
エンジン交換すると来週の決勝グリッドに響くかもな。

2008F1オーストラリアGP表彰台予想

  • 2008-03-16 (日)
  • F1

WIN K.ライコネン (フェラーリ)
2位 L.ハミルトン (マクラーレンメルセデス)
3位 R.クビサ (BMWザウバー)

さあどうなるか。

2008F1 開幕戦 オーストラリアGP 公式予選結果

  • 2008-03-15 (土)
  • F1

PP L.ハミルトン (マクラーレンメルセデス)
2位 R.クビサ (BMWザウバー)
3位 H.コバライネン (マクラーレンメルセデス)
4位 F.マッサ (フェラーリ)
5位 N.ハイドフェルド (BMWザウバー)
6位 J.トゥルーリ (トヨタ)
7位 N.ロズベルグ (ウィリアムズ・トヨタ)
8位 D.クルサード (レッドブル・ルノー)
9位 T.グロック (トヨタ)
10位 S.ベッテル (トロロッソ)
::
12位 F.アロンソ (ルノー)
::
16位 K.ライコネン (フェラーリ)

らいこねーーーーーん!!!!!!また悪夢が…。
Q1で燃圧トラブルを起こし、ピットまであと数メートルの所でストップ。
なんでいっつもこうなるの?決勝での巻き返しに期待するしかない。

BMWはなんだか開幕戦から速い。
最後クビサがミスらなければPPだっただろう。
燃料タンクが軽いのか分からないけど、地道に進化してる。

ライコネンの次に痛々しいのはアロンソ、やはり遅かった。
ドライバーが良くてもマシンが速くないと駄目なんだなあ。

画像 : よかったね。

2008F1GP

  • 2008-03-14 (金)
  • F1

待ちに待った2008F1GPがついに開幕。

フリー走行1、2回の結果を見てみると、
ライコネンとハミルトンはかなりの僅差で26秒台。
今年も楽には勝たせてくれないだろう。

一方ルノーに移籍したアロンソは28秒台、
マシンのせいで去年より1発の速さがないようだ。

明日と決勝に期待しよう。

3月15日(土) CX 13:30-14:00 F1開幕スペシャル ~加速する新時代~ [iEPG]
3月15日(土) CX 14:00-15:00 2008F1 開幕戦 オーストラリアGP 公式予選 [iEPG]
3月16日(日) CX 16:00-17:45 2008F1 開幕戦 オーストラリアGP 決勝 [iEPG]

画像 : 右ハンドル

ホーム > F1

Feeds

Return to page top