Home > 飲食

飲食 Archive

ひとりピザ

旅行で誰も家にいないので勝手にピザ注文。
ひとりピザ初めてだー。

なんか申し訳なくなってきた。

まあうまい肉食ってるだろうから俺もこれくらい許されるよね?

ぎりぎり子供

むちゃくちゃ水が欲しくなる。
なかなかのツーン度。

画像 : 大人向け わさビーフ

最 悪

今日はICTシステムを駆使しているという、
回転寿司の「無添 くら寿司」に行ってきた。

着いてみるとえらい混みようだったが、
事前に携帯から席の予約ができるので、
待ち時間はそれほど長くなかった。

席に着いて気づくのが小型のタッチパネル。
それを押して寿司を頼む事ができる。
それと皿の裏にQRコードが貼ってあり、
その皿を専用の投入口に放り込む事で、
皿の枚数がカウントされる仕組み(全品100円)。

そして肝心の味はというと、これがもう最悪としか言いようが無かった。
まず、シャリ。機械で作っているために握り方がおかしく、
食感が非常に悪いのと、生暖かくて食う気がしない。
あと赤身マグロ。これは血がシャリに滲みまくってて、
見栄えが酷かった。
とどめにウニ。おからのようにパサパサになっていて、
噛んでるとたまにガリガリ言う。
無添加とかそういう次元じゃないもう論外。

あと流れてる皿の上の寿司ネタがシャリから落ちていても、
Webカメラで監視していてその皿を回収するというが、3周回ってもそのままだった。
まあ100円だからしょうがないかとも思えるが、ウニに関しては、
1皿1貫にしてちゃんとしたネタを乗せて欲しかった・・・いやもうどうでもいいや・・・。
なんのためにこんなシステムを導入したのかが謎。
人件費浮くんだからネタはもうちょっと良くても良いはずなのに。

結局3皿で終了し、別所で食べ直した。
わざわざ待ってこんな不味い寿司を食べるのはバカバカしい。
もう2度と行きたくない店の1つになった。

ファンタ 冷え冷えみかん

さっぱりした味だった。
オレンジとは違う味、やっぱりみかん味なのかな。
あと飲んだあとスーっとした。

画像 : ファンタ 冷え冷えみかん

UFO TanTan焼そば

タイトルのまんま、
担々麺な感じのUFO。

完成、ノーマルのより色が薄い。
味はそんなに辛くない坦々麺風味(?)で、
匂いは薬味っぽい感じ。
それとノーマルのには入ってない野菜も入ってた。

個人的には去年の夏の辛口の方が好き。

画像 : UFO TanTan(坦々)焼そば

うまいっちゃうまい

今日は天気良かったから洗車.
にしても車乗る回数極端に減ったなあー.

あとハーゲンダッツのドルチェ食べた,
クレームプリュレ自体食った事ないのにクレームプリュレ味.
なんだよプリュレって,変換でも出ないしw
クレームってのも興味深い.

まず値段にビビる.
普通の奴は200円で買えたのに,これ300円もすんの.

さっそくザクっとやってみると,
カラメルの部分はちゃんと液体になってて,
アイスとカラメルの間に何かでできたプレートが.

食ってみるとむちゃくちゃあんまい.
特にカラメル,苦激あまって感じ.
というかカラメルが甘すぎてアイスの味がよう分からん.
プッチンプリンとかのカラメルを7倍ほど濃縮したような.

まあコストもあれだし,2度と買わないってことで.

~修正~
プリュレじゃなくてブリュレだ,変換1発で出るしw
字が小さくて分かんなかったんだよ!
え?英字の方読んで気づけよって?うっさい

画像 : アルコール分0.1% 電子レンジ使用不可

地球様

真夏もこんな感じでお願いします.

いやー毎日あっついねえー,
確実に飲み物買う回数と飲む量が増えてきた,
しかしまだ涼しい方なんだろうな,問題はこれからだ・・・.

今回はビンゴ★ボンゴ.
ファンタとの違いを出すためか,
オレンジに加えてパッションフルーツが.
味はフルーツっぽい感じ(無果汁)で良いんだけど,
量がなあ・・・330ml,そんで定価136円らしい.
(ドンキでは98円だった)

GW残り1日

画像 : ビンゴ★ボンゴ

寒かったり暑かったり

新所沢駅前の鯛焼き屋さんで買ったタイヤキ君.

カリカリしたすんごく薄い生地で,
なんかタイヤキ君食ってる感じがしない.
あんこは甘さ控えめで,
しっぽの部分までぎっしり詰まってる.

GW残り4日.

画像 : タイヤキ君のしっぽ (見苦しくてすんません)

オレンジも混ざってたのね.

今日は風強かったなー,傘がべろーんてなりそうだった.

すんごい久しぶりにポンジュースを飲んだ,
いやーむちゃくちゃ濃厚でうんまかった.
普通オレンジジュースよりもこっちの方が好き,
値段もちょっと高いが.

前飲んだときは,
みかん果汁100%だったような気がすんだよな,気のせいかな.

GW残り5日.

画像 : ポンジュース

ハバネロパワー

さっき暴君ハバネロを一気食いしたら、
花粉による鼻づまりが治った、すんごいパワーだ。

なんか最近スギ花粉じゃないの飛んでるよね、
たぶんそれのせいなんだよな、今日の鼻づまりは。
いつもと違う感じだもん。

画像 : 一番辛そうなやつ

ホーム > 飲食

Feeds

Return to page top