Home > 雑記(-2006)

雑記(-2006) Archive

エアガンのマルイじゃないよ

所沢のマルイが来年初めに閉店するってんで、
売り尽くし何とかをやってるそうなのでさっそく突撃した。

買ったのはGAPの1着だけ、チーン。
まあそれなりの値段まで下がってるよ。

しかしすんごい人だよ、
いつもこんな感じだったら潰れなくて済んだのにね。(は?)

行ってみてーって方はお早めに、
来年の1月末までに売り切りたいみたい。
しかし所沢のデパートってのはみんな失敗してるな、
潰れた後何ができるんだろ、それと店員さんの行き先が心配だ・・・。

「ちょー」→「しょー」


 「防衛省」1月発足へ、法案提案権を獲得・昇格法案の成立確実

防衛庁長官から防衛大臣になると、給料上がるのかな。
このでっかい防衛庁のプレートを替えるのにも金かかりそうだ。
どっちにしても良い方向に傾いてくれるといいけど。

この調子だと自衛隊も自衛軍に名前変わるかもしれんな、
名前変わっても中身はどう変わるのか知らないけど。

( д)゚ ゚

年末商戦向け価格か、やるなアマゾン。

毛玉取り機みたいな音がする、いやチェンソーだ。


 米海兵隊で「ビッグ・ドッグ」ロボットが仲良くお散歩

 犬型4足歩行ロボット。
 大きさは長さ1メートル、高さ70センチ、重さは75キロあり、
 戦場などの不整地での荷物運搬用として開発が進められている。

横から蹴られても倒れないように制御するという、
見た目からは想像できないほどの高性能。

YouTube – Robotic Mule – ROBORAMA.info

動作音が非常に怖い。

ねずみ君パワー


 ヒト腎臓再生:ラット体内で成功
 世界初、幹細胞から – 慈恵・自治医大チーム

 重い腎臓病に苦しむ患者が多い中、
 患者自身の細胞を使って人工的に腎臓を再生し、
 移植後も機能させる可能性につながる成果として注目される。

ねずみ君すごいな。
昔うちの屋根裏にいたねずみ君は毛並みが良かったなー、
即行でねずみ取りに引っかかってたけど。
バッチンってなるねずみ取りじゃなくて、粘着系の奴。
今じゃ良い思い出です。

ま あ た い へ ん 、 い つ の ま に

なんともうすぐ50000ヒットです、
この記事書いてる時点で49993件。

こんなくだらないブログに訪問してくださって、どうもありがとうございます。

これからも
よろしくおねがい
いたします

字余り即興。

これまでの経験が物を言う

なかなか面白くITくさいクイズを見つけた。


 クイズで覚えるWindowsの便利技(1)
 これくらいは知っておきたいWindows XP基本編

WindowsXPの挙動などを、3択クイズにしたもの。
Windowsマシン使ってる人はやってみると面白いかも。
ちなみにおいらは不正解なかった。

代アニとーさん

イス到着

この前買ったイスが今日届いた。
組み立て式かと思っていたがなんと完成品がそのまま届いた、
えらくデカい段ボールだった。

座り心地はこれまでのイスとはえらい違い、
ヘッドレストが欲しくなった。

それはひょっとしてギャグで言ってるのか


 「再チャレンジ支援税制」ニート・フリーターを除外

 支援すべきニートやフリーターの定義が難しいとして、
 「定義があいまいなまま制度を導入すれば、
 課税逃れに悪用されかねない」(内閣府)と判断した。
 除外の方針を固めたことにより、
 格差是正に向けたフリーター支援との趣旨から大きく外れることになる。

ぶは、ちょっと安倍っちw
・・・こうなると誰が再チャレンジ支援の対象になるんだ?w

ホーム > 雑記(-2006)

Feeds

Return to page top