Home > 自動車教習所合宿

自動車教習所合宿 Archive

やたー

2日目にして普通免許ゲット。
得点は90点と合格ギリギリw
まあ受かっちまえばこっちのもん。

手ブレ具合が・・・。
てかみんな結構落ちてるんだな・・・。
闇校で買った問題集やらなかったら、自分も落ちてたな。

もう疲れたよ・・・

今日本免学科試験のために、
わざわざ免許センターのある鴻巣まで行ってきた。

朝信号故障で京浜東北線が死亡してて、
マジでホームに人がごった返していた。
自分の目的の駅の先で故障があったんだけど、やっぱ混んでたか・・・。
やっと電車が来て乗ってた人がホームに降りてきたんだけど、
早く乗りたいのか、まだ全員で終わってないのに
ホームにいた人がジャンジャン電車に乗り込んでいった。
ホームにいたサラリーマン風のおじさんが、
「まだ全員降りてないんだから乗るなよ!」
って怒鳴ってた。
電車の中は超満員だったけど、
卒業証明書などの書類だけは死守した。
あの中で中学生がゲームボーイやってるのにはびびった。

この信号故障のおかげで、予定より20分の遅れ。

受付にギリギリ間に合って、やっと学科試験。

結果は不合格

そのまま帰還ステップへ・・・。
と思ったけど、知人から川越にあるおいしいラーメン屋の話を聞いていたので
そこで昼飯。
聞いたと言っても、
ただ、「本川越駅近くにあるラーメン屋がうまい」と聞いただけだったので、
取りあえず探し回る・・・。
30分ぐらい歩いて見つけた・・・。

近喜屋ってお店。
ここがうまいって言ってた所なのか・・・?
というか店の中暑すぎ・・・体温ぐらいあったんじゃないの?w
店内狭いから余計暑く感じる。

取りあえず「ら~麺」と「つけ麺」があったので、
無難だろうと思った「ら~麺」をチョイス。

魚系のスープがあまり好きでない自分だったが、

ここのは、魚介スープ+とんこつスープ(こってり系)だった。

でも味は全然魚っぽくなくて、
普通にとんこつラーメン食ってるみたいだった。
麺は結構太め、Mサイズの普通の耳かきの持つ所ぐらい。

具は
メンマ、チャーシュー(2枚)、ネギ、のり、鷹の爪(ほんのちょっと入ってる)
って感じでシンプル。

食べた感想は、
申し訳ないんだけど、
探せばもうちょっとおいしい店はあるんじゃないのって感じだった。
「つけ麺」もあるから、もしまた川越に来る機会があればそれ頼もうかな。
今日食べた「ら~麺」はもういいやw

あー、また明日も鴻巣だ・・・。
その帰りにまた川越に寄る・・・いや、金無いから無理だ。

家の守護神 ”ヤモリくん”

明日免許センターに突撃。
今のうち見直しとこ。

追記:
突撃前に髪切ってからにするw
しかし、いつも行ってる理容室がGW明け2連休。
結局免許センターに行くのは木曜となる・・・。
父親にも今日行くって前日に言ってたから、
今日その事突然言ったら機嫌が悪いことw
(0508 15:00)

ヨーロッパGP予選の日

卒業記念にもらった若葉マーク。
これで買わなくて済むね。

今日は暖かい

いつもの生活に戻った。
学科試験は来週の月曜に。
鴻巣まで遠いな・・・。

画像は卒検直前の待合室近くでお隣さん2人を撮影。
緊張感が感じられないw
いやー、でも合宿で正解だった。
友達もできたし、すごく楽しかった。
合宿オススメできます。

帰還

あー家着いたらどっと疲れた・・・。
バスなげーよw
GWのおかげで到着予定時刻より2時間近く遅くなった・・・。
でもバスの運転手さんには感謝だね、ホントお疲れ様です。
もう疲れたんでこんなもんで終。

バス待ち約1時間半

卒業だあああ、やってやったぜ。
今回受けた、お隣さん2人と他3名も全員合格。
13時40分のバスで帰還予定。

感動(?)のラストになるかな。

自動車教習合宿18日目、卒検当日。

ついに最終日、荷造りしてその荷物持って受付に集合。
合格したら荷造りとかじゃないから、落ちたら非常に痛いw
いつも通りの運転をすればいいんだけど、
自分はこういうプレッシャーに弱い。

合否を本日中にアップする予定。
合なら帰りのバスの時間まで暇だから昼頃アップするだろうけど、
否なら・・・夜かな・・・w

便意で目がさめた。

自動車教習合宿17日目。

とうとう最後の教習、明日卒業検定。
合宿参加して1週間ぐらいは、早く帰りたいとか思ったけど、
今はこれで終わりになってしまうって思うとなんだか寂しいw
今日は昨日と一昨日と打って変わって、めちゃんこ教習入ってる。
卒検のコース覚えたいのは山々だけど、
昨日学科の効果測定落ちてしまったから、
今日合格しないと卒検受けらんないw

卒検近い。

自動車教習合宿16日目。

もう今日の教習終わってしまったw
もっとバランス考えてほしかったな、
卒検前日が1番忙しいという最悪の状態。
今日は効果測定でも受けとくか。
7時ごろ更新しようと思ったら、記事アップできなかった。
どうも雷のせいで回線が逝ったと、事務系の人が言ってた。

追記:Doblogにも異常があったそうで、ダブル異常だったみたい。

ホーム > 自動車教習所合宿

Feeds

Return to page top