Home > 時事

時事 Archive

日本はじまったな


 ネットで話題の「読み逃げ」、ついに傷害事件に発展

 暴力行為の現行犯で逮捕されたのは、東京都に住む無職の男性(35)。
 調べによると男性は、
 ソーシャルネットワーキングサービス「miixi(ミークシ)」上に
 開設している自らの日記において、
 コメントがなかなか付かない状態が続いたことから、
 読者に対して「読み逃げ」行為を厳禁することを日記上で宣言した。

 その結果、男性の日記には多数のコメントが寄せられたものの、
 そのコメントの内容があまりにも画一的であったことから、男性は激高。
 翌日たまたま顔を合わせた投稿者の1人である知人を殴り、
 暴力行為の現行犯で逮捕された。

リンク先のmiixi画像広告がうけたw

画像 : スルー力検定ロゴ

新種のヒョウ君


 ボルネオで新種のヒョウが発見、世界自然保護基金が発表

 新たに新種と確認されたのはウンピョウ(雲豹)の一種。
 厳密には食肉目ネコ科 に属する中型の肉食獣で
 ネコとヒョウの中間的な形態を持つことで知られている。

 発表を行ったWWFではまた、
 ボルネオの熱帯雨林ではまだ発見されていない
 新種の哺乳類が多く生息している可能性があるとも述べている。

テレビで見るようなヒョウ君の柄と違う。
しかし立派なシッポだなあ。

密猟者に狙われないといいが・・・。

画像 : 新種のヒョウ君

Power8


 エアバス社、1万人の雇用削減策を発表・仏独の主力工場は売却

 エアバスは社運をかけて開発に望んだ次世代大型旅客機A380の生産に
 大幅な遅延が生じ たことを受けて、経営悪化。
 これまではドイツ政府などからの財政支援を受けて窮地を 凌いできた。

飛行機事業ってのは大変だねー。

2日間も穴空けてしまった・・・
今月からこれまで通り毎日更新しようかと。

画像 : AIRBUS A380

F-22Raptor、今月嘉手納基地に配備


 最新鋭のF-22「ラプター」戦闘機、
 嘉手納基地配備を前に日本のマスコミ陣に公開

すげーこんなに近くで見られるのか。

配備期間は5月までの3ヶ月間だって、
見たいけど無理だな・・・。

画像 : F-22Raptor

ちゅどーん


 アイフルがリストラ 正社員千人削減、有人店607削減

 消費者金融最大手のアイフルは20日、今年5月をめどに
 グループの正社員約7000人のうち最大1000人を希望退職などで削減し、
 09年3月をめどにグループ全体の有人店舗を現在の820店から213店まで減らす、
 と発表した。

うひゃーこんなにも辞めさせちゃうんだ・・・。

画像 : くぅー

素晴らしい

YouTube – Paris Hilton runs out of gas – she is amazing

パリス・ヒルトンの車が路上でガス欠し立ち往生、
彼女を追跡していたパパラッチに安全な場所まで手で押して貰った上に、
ガス代を渡してガソリンまで買ってきてもらって車に入れさせるという映像。
彼女は一歩も車から出ていないw
最後にガス代のおつりと領収書らしき物を後部座席にポイッしてますw

スキャンダルの多い人はこういうとき助かるね、
もちろんネタにされるけどw

終クリーム


 不二家、期限切れ牛乳使いシュークリーム2千個出荷

 埼玉県新座市の工場で、
 担当者が「もったいない」と期限切れの牛乳を使用しシュークリームを製造。
 1都9県の小売店などへ出荷された可能性がある。

これぞ終クリーム。
「ニオイ嗅いで大丈夫そうだった奴は使った」
なんてテレビのニュースでやってた記者会見で不二家の偉い人が言ってた。

うちの母親かっ!

なんつて。
じょーだんじょーだん。

ホーム > 時事

Feeds

Return to page top