Home > 映画

映画 Archive

OPEN WATER

ものすごい久しぶりに見た映画だったけど、めちゃんこ怖かった。
これこそ((;゚Д゚)ガクガクブルブルだよ。エンドロールまで怖かった。
ホラー映画の怖さと違って、ノンフィクションの怖さだから見た後かなり反動があるよ。

簡単な内容は、
久しぶりに休暇を取れた共働きの夫婦が、
カリブ海にバカンスに行って、スキューバダイビングを楽しんでいたら、
いつの間にか乗ってきたボートの姿は無く、
海に取り残されて自然の恐怖を味わうって内容。

まあクラゲやらサメやらいろいろ出てきて最後には・・・・。
家庭用ビデオカメラで撮影したような映像だから余計にリアル。
海の事故には本当に気をつけようって、これ見れば誰もが思うであろう作品だった。

バイオハザード アポカリプス

やっと見れました。
また続きそうな感じで終わりましたな・・・。
ゲームのバイオハザード3とはちょっと違う内容です。
アンブレラの特殊部隊とゾンビとの戦闘シーンはゲームを思い出させます。
あとリッカーがゲームよりも、もっとすばしっこいです。
追跡者「メネシス」はプログラム制御されていたんですね。これでゲームの追跡者もなんでSTARSを狙うのかがよく分かりました。
でもゲームじゃ、ゾンビも何も関係なく殺してたかな・・・。

次は2だったと思ったんですが、ラクーンシティーは早くも壊滅したので、無理ですね。じゃあ次はオリジナルになっちゃうのかな?

バイオハザード アポカリプス

バイオハザードの続編、バイオハザードアポカリプス(2)が今年の9月11日に日米同時上映だそうです。今回はゲーム同様「1→3→2」の流れで、3の登場人物が出てきます。ジルはもちろん、カルロス、ニコライとか?出てきます。
注目なのは、3でお馴染みの追跡者です。
なんと・・・・出ますw
ちゃんとロケットランチャー持ってますw
リッカーも複数出てくるっぽいです。(リッカーって2だよな・・・?)
今回はゲームのバイオっぽさを表現してほしいですねー。
前はゾンビばっかで恐怖感ゼロだったしねw
今作は期待です。

ホーム > 映画

Feeds

Return to page top