Home > 日記

日記 Archive

Doblog MUSIC

今日から追加されたブログパーツらしいのだが、
どうもOperaで読み込むとCPUに負荷がかかる。
(自分だけか?FlashPlayerが古いのかな。
他のブラウザでもそうなる)
しかもデフォルトで表示されるようになってる。

これではタブで複数枚開いてブログ巡回するのにはとても適さない。
というか一度に複数枚開いたらフリーズするかもなー。
各ユーザーさんに非表示にしてー、とも言えないので、
Doblog内でのプラグインの使用を無効化した。

設定はとっても簡単、
サイト設定の編集(www.doblog.com)でプラグインを無効化すれば、
「Doblog MUSIC」ってメニューは表示されるけど、
Flashは表示されない。
Doblog内のFlashは今のところこれだけみたいだから、
無効にしても問題ないでしょう。

カマボコの板

けなげだなあ…。

白いクレヨン

けなげだなあ…。

あ と 1 ヶ 月

くらいしかないやん。

今からやって間に合うのか?基本情報。

Javaで痛い目みたんで午後使うのはCASLにしよう・・・。

来年からボリューム増えるし今年取らないとしねる。

少年B

板尾創路がCDを発売
GyaOでPVが配信されてる。

板尾さんの歌というとシンガー板尾のイメージが強いんだが、
今回の「少年B」も完全に板尾ワールドだった。

画像 : 少年Aも気になる

普通

IQテストやってみた。

iq test
(リンク先Flash)

へんな図形が3×3の配列に8つ表示されてて、
空いてる右下のマスに自分がこれだと思った図形を入れる感じ。

平均値は100で
115くらいから高知能と言われているらしい。
因みに70以下はWikipediaを参照してください。

問題やっててなんかミスってる感じがしてたから
80くらいかなーと思ってたら普通だった。
普通っていいな。

画像 : 普通

なんだろうね

1年早いなー、とうとう土日センター試験。
むちゃくちゃ寒いけど頑張ってくれ。
俺は昼まで寝させてもらう。

画像 : 電子配置らへん

あけ

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

以上フォーマット。

サーバ構築の勉強も兼ねて、自宅サーバを立てた。

hamashou.net

マシンは家で骨董品になってたFMVをw
構成はVine Linux、Apache、MySQL、PHP5。
ブログソフトウェアはWordPressを使用。

一応吐き出されたエラーは全部潰したけど、
外部ネットワークからは確認してないからまだ何か問題があるかも。
もし表示やその他おかしいなと感じたら報告して頂けると嬉しいです。

画像 : 大事なサーバ

ちょっと気になる

火災報知器設置。
やっぱりカメラの性能落ちたかな・・・。

画像 : 火災報知器

休みになるといろいろとやる気が出る

まーた更新の間隔が…。
今日は部屋の掃除と伝票やら書類を粉砕。

この画像はこの前もらったSH904iで撮った。
サイズをFullHDにしたから画像比率が…後で変えよう。

シュレッディングしすぎて懐かしいミニ四駆のモーター臭が。
そして画像2の状態でフリーズ。

注意書きを見ると


 モーター保護のための安全装置が働いているときは作動しません。
 その場合、約1時間待ってから使用して下さい。

うおい!弱音吐くのまだ早いだろ。

こんな事を現在までで5回は繰り返している。
一向に作業が進まない。

画像 : 1人でどんだけ書類溜めてんだよw

ホーム > 日記

Feeds

Return to page top