Home > 日記

日記 Archive

あけおめ2009

牛食べたい。
あけましておめでとうございます。

昨日(31日)夕方徒歩で買い物に行ったら、
近所のそば屋さんの店先できみまろのCDがかかってた。
人がいるんならいいんだけど、
その道に誰一人歩いていない。店の人もいない。俺はいる。
きみまろの漫談とおばさんの笑い声だけが響く…。

ちょっと不思議な感じだった。
雪が降るんじゃないかって感じの雰囲気。しーんて。

そんなことはどうでもいいんだ。

去年9月頃からあんまり更新していませんが、
今年も「はま通信」をよろしくお願い致します。

今年の目標すぐ思いついた、更新頻度を上げること。

お久しぶり

久しぶりに更新。

更新しない間にいろんなことがあった…。

まず基本情報に落ちた。
午後は合格点までいってたけど、午前が足りず…。
前回は午後が駄目だったんだよな…。
うちの学年1人しか受かってなかったし…どんだけ馬鹿なんだw

あと彼女ができた。
こっちに注力しすぎてFE落ちたのかもしれん(言い訳)
2歳年上の他学部の4年生。
人生で初めてこっちからアタックした…心臓がやばかった。
でも付き合う行程がちょっとおかしいんだよな…まあ気にしないw

最後にやっと我が家にもFTTHが入る。
最初ひかりoneにしようと思ってたんだけど、
うちの地域は回線を引っ張ってこれないらしく、結局Bフレに。
まあいま下り2.8Mbpsとかしか出てないから十分な進化。

以上近況報告。
あけおめの時はまた更新したいな。

遅い

国民年金の申請をしてから4ヶ月。
年金手帳がいつまで経っても届かないから、
社会保険事務所まで相談しに行った。
要件を話してから3分くらいで手帳交付。なんだかなー。
肝心の納付の方はネットで確認してみたけど、問題なかった。

あとVISAで買った商品を返品してから3週間ほど経つが、
未だに返金されない。なんだかなー。

夏休み突入

今日(正確には昨日)はグッドタイミングで西武国分寺線の障害にかかった。
まああれだけ雷落ちてりゃ1発くらい当たるだろう。
1時間くらい立ったままで結構きつかったなあ…。
本持ってたから良かったけど、何も持ってなかったら退屈で死にそう。

今日(正確n…)タイミング悪くて通話しながらモバイルSuicaで改札通ったけど、
最初エラー出て、もう1回かざしたら通れた。謎。

ガリガリ君

さあ明日から試験だ。
1限開始の試験が無くて良かった。

学生が夏休みに入って、電車が空いてること…
車内の冷房も効くし、ずっと休みにしときゃいいのに。

最近暑くって毎日のようにガリガリ君をたべてたんだけど、
家の近所コンビニはどこもガリガリ君のソーダ味が売り切れ。
チョコ味と何とか味は全然売れてなくて、ソーダの列だけ何もない。

明日大学行った時に食うか。

画像 : あたり

いつの間にか

10万ヒット超えてた。
ボット君のおかげかな?

単位

今週はレポートから少しだけ解放されたので、久しぶりの更新。

社会科目をあと2単位は取らんといかんので、
今期は生命倫理とかいうやつを取った。
この前その講義で、なかなか狂った小レポートが出た。

その内容は、自分が鉄道関係者という設定で、
目の前を暴走列車が通過しようとしている。
自分にはポイント変更(線路の切り替え)ができて、
切り替えを行わないとその先で5人犠牲になって、
切り替えを行うと1人が犠牲になる。
あなたならどうする?というもの。
選択肢は「切り替える」「切り替えない」「わからない」
で、その選択肢を選んだ理由をその講義内に書くってレポート。

俺の中では4つの意見が出て、
3対1で切り替える方の意見が多かったから切り替えるを選んだ。

あなたならどうする?

werth

気づかないうちに
Doblogにコメント画像認証機能が付いていた。
とても嬉しかったんだけど。

いくら見えてる英字を打ってもハズレ。

これは俺の目がおかしいに違いない。
このままだとせっかくこのブログ見てくれてる上にコメントまでして下さる心優しい方に、コメントの返信できなくなってしまう。

なのでこの機能、解除しました。
もったいないなあ…。

画像 : 本当に間違ってるのかな…。

googleが落ちてるな…どうしたんだ?

追記:
.comも.co.jpも駄目だったけど、48分頃復活。

おっさんが愚痴りまくってた

今日は2年次の初ガイダンスだったのに、
中央線に思いっきりやられた。

国分寺に着いて階段登ったら、改札が満員電車状態。
10分くらい待ってもまったく動かないし、改札に人が増えるばかり。
仕方ないから引き返して小川から拝島線→八高線のルートを使って、
目的の八王子駅までたどり着いた。
2系統あるとホント便利だよなあ…。

大学着いたら30分くらい遅刻してたけど、
大したこと話してなかったらしいので良かった。
帰りも死んでたから、行きと同じルートで帰宅。

てか今もほかの変電所から電気もらって運行してるためか、
通常の4割の電力しか無いらしい。
このままだと明日の朝も地獄だな。

俺は休みだけど。

ホーム > 日記

Feeds

Return to page top