Home > ゲーム

ゲーム Archive

BLACK

始めたばかりだけど、
とにかく撃ちまくりFPSゲーム。
毎回ミッションで分けられているけど、
ストーリー(?)があって、その通りに進んでいく感じ。
弾は倒した相手から奪えるんで、弾切れは無いと思われる。

画像1はMP5A5乱射してる所。
連射力が凄まじく、そのくせ集弾性が高い。

ヘッドショットしたときにヘルメットに当たって
「カーン」って音がするし、これメダルオブオナーに似てる。
キー配置も同じだったような気がする。
音楽も似てるな・・・。

画像2は愉快な仲間たち。
仲間がいると非常に助かる。
今のところ、単独のミッションの方が多い気がする。
この人たち無敵です、いくら撃たれてもへっちゃら。

画像3はグレネードをトーチカに放り込んだ所。
ド派手に爆発する。

武器はGLOCKやRPGなど実弾系武器のみ、
一応接近戦闘もできるけど。

画像4、サイレンサー装着。
これで他の敵に気づかれずにヘッドショットが可能。

自分はこのゲーム、連続2時間プレイが限界。
目が疲れすぎて頭痛くなった、
KILLZONEより酔いやすい。
これも慣れなのかな。

印象深い場所を発見。
映画「THE ROCK」のアルカトラズ刑務所のシャワー室に激似。
映画と同じく上から撃ちまくってくる。
こっちの武器も映画と同じだしw

BLACK

サイバーアスリートだってさ

年収20万ドルの24歳プロゲーマー

この方、今日のCBSドキュメントで報道されてた。

サイバーアスリートは日本ではあまり知られていないけど、
ゲームで賞金を稼いで生活している人たちの事。
ご近所の韓国ではかなり浸透しているようで、
一般のスポーツアスリートと同じ扱いになっているようで。
映画スターと付き合う人もいるし、熱狂的なファンから身を守るためにボディーガードを付けてたり。
アメリカでも同じ現象が起きると予想されているそうだ。

世界のゲーム機器、ソフトウェアの年間売り上げは350億ドルもあって、
アメリカの3大スポーツの「メジャーリーグ、NBA、NFL」の合計年間売り上げのだそうで。

画像は、ネットワークパーティの会場。
3日間連続でゲームをするイベントだそうで、もちろんデスクトップPC持参w

自分もCBSドキュメント見るまでは、サイバーアスリートなんて全然知らなかった。

WRC4

気晴らしにやるゲームのひとつ。
WRC公認ドライブシミュレーターだそうだ。
一応2005年に走ったコースが再現されている。
コ・ドライバーの声は車乗り換えても同じ。

画像はラリージャパンのSS1、オーバージャンプシーン。

岩に衝突したりすると普通に壊れる。
この画像のEVOは重傷で、タイヤが無くなった。
トランスミッションを損傷すると、ギアチェンジがうまくいかなかったりする。(MT操作の時だけっぽい)

かなりスピーディーなゲームで、ちゃんと走りきるとスカッとする。
ちゃんと走れない時はコントローラーぶっ壊したくなるけどねw

KILLZONE

元々欧米FPSゲームです。
日本でも去年SEGAから発売されました。
欧米では100万本ぐらい売れたそうです。

簡単に内容を書くと、
ベクタという惑星に宇宙船団が襲来して、
そのやってきたヘルガスト(宇宙人)と、
ベクタにいるISA(人間)が戦争するゲームです。
見た目はどっちも人間です。
普通にストーリー通りに進んでいくキャンペーンモードと、
ミニゲーム的なバトルフィールドモードがあります。
画像では分からないけど、かなりリアルです。

この画像はバトルフィールドモードのアサルトゲーム。
ISAの拠点の中枢にある装置を、
襲ってくるヘルガストから死守するゲーム。
敵がこっちに来たら透かさず撃ちまくり。
相手も応戦してくるので隠れながら。

狙撃する事も。大抵当たれば1発で倒せます。
しかし、狙撃の照準がすごく難しい。
右スティックで照準するんだけど、
感度が高すぎてぴったり合わせるのが困難。
慣れると楽しい。
このゲームは全て実弾系武器で、
ハンドガンからミサイルランチャーまで、
いろんな種類がある。
手投げ武器はグレネードが。

これが拠点の守るべきジェネレーター。
この装置にもHPがあって、1発じゃ壊れません。
もし侵入されて撃ちまくられても、
こっちが透かさずグレネード放り込めばOK。

他にもいろんなゲームが、
チームデスマッチとか、
双方にジェネレーターがあって、
それを先に壊した方が勝ちのディフェンド&デストロイとかいろいろ。
どのバトルフィールドゲームもAI兵士を7人まで仲間にできる。
相手も7人まで。
これでネットワーク対戦ができたらどれだけ面白いことだろうか。
PS3専用ソフトとしてKILLZONE2も発売されるそうなので、
すっごく期待してます。
日本で発売されるまで、どれだけかかるだろう・・・。

何か積み上げてみた

要塞っぽくなった・・・。
PS2にはHDDの熱を逃がすため、フロントにPS2専用USBファンを装備。
小型ファンが1つ付いてるだけなんだが、本当に効果はあるのか・・・?
確かに空気吸ってるみたいだけど。しかし、ファン1つだけなのにうるさい。

追記:今月の31日は俺の誕生日だそうだ。

GT4 報告1

まだ達成率は22.2%です。

最近のお気に入りな車

「チゼータ V16T ’94」

何かのGPで優勝したときの記念にもらった車なんですが、
めちゃくちゃかっこいい。
ランボルギーニカウンタックのデザイナーが手がけたそうです。
たしかにカウンタックにそっくり。
トルクが半端ないです。
言うこと聞いてくれない猛獣なので、今は鑑賞用。

チゼータ V16T ’94 pic2

チゼータ V16T ’94 pic3

METAL GEAR SOLID 3 クリア2

ついに、64個のケロタンを打ち抜き、「ステルス迷彩」を手に入れました。
ついでに、ツチノコも捕まえて、「無限フェイスペイント」も入手。
いやー、撃ち漏らしがあったかどうか本当に不安でしたよ。

自分的な最強潜入セット

フェイスペイント:無限ペイント

服装:SPIRIT (足音が消える)

装備アイテム:ステルス迷彩

武装アイテム:Mk22 (サイレンサー付き)

敵に当たったり、水溜りを歩かない限り、絶対に感づかれない。

12月24日追記

カムフラージュも全て揃えて、もうやることがなくなった。
GT4待ちです。

METAL GEAR SOLID 3 クリア

28時間(ほぼ29時間)掛かって、やっとノーマルレベルをクリアしました・・・。
いやー、達成感あります。
これまでのメタルギアの歴史の全てにピースがはまりました。
あとはスペシャルアイテムを全て収得するだけに。
今後のためにも最初はやっぱり「ステルス迷彩」を先に取っておくのが妥当かな。
とりあえず、ケロタンを抹殺しに行きます。

大発見。なのか?

ついに、明日になりました。
METAL GEAR SOLID 3 SNAKE EATER が明日発売されます。
自分は今年の夏からAmazon.co.jpで予約していたのですが、
他の人のレビューが見たくて、Amazon.co.jpでみたところ・・・。

発送可能時期のところにとんでもない文章を発見。

この商品は在庫切れまたは製造中止です。

・・・!?

なんだこれ、始めて見た!!

何かのミス?それとも本当に予約一杯で品切れとか!?
そんなにみんな期待してるのかなー。どっちにしてもびっくりしました。

追記12/16 02:00

通常版も在庫切れしたみたいですw
すごいなー。

ACE COMBAT 5 The Unsung War

2日間で何とかクリアできました。
2、3、4とやってきたのですが、ミッション数は前作の3、4倍あるように思えます。
仲間も独立して行動してくれるし、かなり使えます。
ミッションはそうそう簡単にクリアできる物ではないので、
結構長い間楽しめると思います。
自分的には購入を勧められる一品です。

クリアすると難易度「ACE」なるものが・・・。
時間を見つけてやってみようと思います。]

追記:ミッション数は、大体25ぐらいでした。
難易度「ACE」やってみましたが、自分の被弾ダメージが上がって、ミサイル1発で落ちるようになります。他はノーマルと変わらないと思います。

ホーム > ゲーム

Feeds

Return to page top